Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ホゲが大変なことに

昨日.comドメインをとって、他にもなんか面白いドメインがないかな〜 とドットコムバブルもはじけて数年が経つというのに、かなり時代遅れの行為をしているボキ。
そういえば、昔欲しかったけど、もう人に取られ指をくわえてみるしかなかったドメインはどうなっているんだ? と以下のURLをみてみると何だかトラぶっているみたい。
http://hoge.jp/
昔騒がれたドメイン売買は最近どーなってだろ。とYahoo!オークションを見てみると、結構活発。しかし誰も入札してないな。相場は50万前後か。そりゃ一本売れたら美味しいなあ。でも買うか?
Yahoo!オークション コンピュータ > ドメイン名
↑の出品をダラダラみているとジャンル違いのホスティング業者の宣伝があったけど、
ウェブホスティング レンタルサーバー 4000MB/100GB/ドメイン3
「仏恥義理ホスティングプラン」というキャッチフレーズが笑った。「アメリカ最新のハイパフォーマンス・サーバ」という説明もいいなぁ。ハートがズキュンとヤラレタね。

捕鯨反対の反対

JAPAN'S SHAME Japanese Whaling
捕鯨をする日本人は死んじまえ!的な文化無視唯我独尊サイト。
注目すべき点は、トップページの下にあるリンク集。「日本人はこんなに悪いんだぞ!」と南京大虐殺731部隊のページがビシバシ貼り付けてある。南京大虐殺731部隊にまつわる問題は置いといて、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的なページ構成はいただけないな〜 でもこのページを読んでアメリカのユタ州に住んでいる田舎のおばさんは「おぉ、日本人は恐ろしいサムライ・ハラキリだわ〜」とかなるのかしら。
あんまり中国・中国的なリンクが多いから、最初「捕鯨反対を装った、アンチ日本の中国人サイト」と思ったよ。Whoisで調べるとイギリスの住所だったから、それはないかな?

睡眠不足

本日は夜の12時から朝6時30分まで自宅で仕事をする。ベットに入った瞬間に爆睡。午前10時過ぎになんとか、目覚めて昼過ぎに会社。会社でも仕事。夜の10時過ぎに帰宅して、きっと今日も朝まで自宅で仕事の予定(涙)