Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の×××

動画はMozilla Firefoxじゃないとたぶんみれません。
妖怪人間OP(動画)
うぅぅぅう、しびれる〜。あれ、でもサブタイトルがゴチック…… なでだろうと思って掲示板を見ると……

名前:名無しさん05/07/07(木)20:13 Seq.80058

サブタイトルに一部差別表現があったので全てのサブタイトルをゴシック体にしてしまったんですね。
その差別表現の回だけをゴシックにすればもっとDVDが売れたと思うのだが・・・
これじゃ不気味さ、怖さが半減。

そ、そうだったのか……
禁煙パイポ(動画)
重低音がバクチクする!(動画)
PEUGEOT 205(動画)プジョーはエアコンが効かないから嫌い。
メッツ(動画)
前も紹介したかもしれないけど、メッツの宣伝はやっぱりかっこいい。
THAT'S IT CABIN(動画)
湖池屋 トップル 1990年(動画)
U.F.O.仮面ヤキソバン!〜偽ヤキソバンの巻き〜(動画)
マーマレードボーイOP(動画)す、すげー え、絵が下手〜
風の谷のエバンゲリオン(動画)
ガッチャマンF OP(動画)
キューティーハニー(動画)
Decorer, process of cheerful decoration fasion trend
(MasaManiA=道徳遊戯)
いつもカッコイイ写真を撮っているMasaManiAさん。今回も凄い。やっぱりコレもシノラーになるのか? またゲージンさんがいっぱいコメントを残しているけど、こんな写真ばかりみていると、ゲージンさんの日本に対するイメージが偏っちゃうよ!(笑)
Boring truth is Red afro wig paper boy is behind mask
(MasaManiA=道徳遊戯)
続けて。これってかなり大スクープだと思うんだけど、既出なの! まさかこんなお顔だったなんて……

結局…

パソコンがウイルス感染してしまった時
最近の発言小町をみていて思うのが、タイトルと内容が非常にずれているものが多い気がする。このトピックもタイトルだけみると「PC関連の話題かな?」と思うけど、本質は友人に対する愚痴
我が家は貧乏ですか?
これも内容とタイトルが違う。てか自慢なのか?
文章長くなっちゃった・・。
これは単なるタイトルつけミス?

守銭奴?

一部では話題になっている発言小町のトピック。このまま大量の批判コメントがつくか、さくっと削除のどちらかだね。消されそうなので、以下話題のトピックを保管。

友人宅の宿泊費用
2005年 7月 8日19時26分 都会娘
こんにちは。
東京都心部に暮らすOLです。今度、地方の友人が東京に来ることになり、泊めて欲しいと言われました。そこでお聞きしたいのですが、友人を泊める時って、お金を貰ってもいいのでしょうか?
私は人の家に泊まったことがありません。やはり都心に一人暮らしの先輩に体験談を聞いてみると「請求しなければ、払ってくれない人もいる」と言われました。食事をおごる形で払ってくれる人もいるそうですが、手土産だけで泊まられたこともあるそうです。
私は、正直、ちょっとは払ってもらいたいです。家賃だけでも日割りで二千〜三千円掛かる所に住んでいるし、光熱費も掛かるし。シーツとか、寝具も余計に洗濯しなくちゃいけないし、掃除も気を遣うし。先輩は軽い朝食まで出したそうです。
私的には、それだけしてもらえば、先に払うって言うのが普通かな、と思うのですが、皆さんのご意見をお願いします。
皆さんは、友人宅に泊まる時、請求されなくてもお金を用意しますか?また、請求されたら嫌ですか?
あと、いくらくらいなら払いますか?場所は東京の都心部のワンルームです。
皆さんが泊まりに来るつもりで、ご意見をお願いします。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200507/2005070800131.htm

しかし、「日割りで二千〜三千円掛かる所に住んでいるし」って適当に言っているけど、30日×2000円=6万 30日×3000円=9万 と6万と9万の家賃じゃ全然違うぞ! 自分には甘く他人に厳しい人なのかな?
まあ前日とかにメールで「いきなり泊めてくれ」と言われて手土産ももってこないような輩なら怒って当然だけど、最初からこんなに考えたり言われたりするのも相当嫌だな。度量の狭い女だ。