Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2017-07-04から1日間の記事一覧

映画を1.4倍速で観る人は最初から観なければ良い

Web

先日、こんなブログが話題になっていた タイトルの通り、映画を1.4倍速でみたら、飽きられたというお話。 以下、当該部分を引用。 事件が起きた。あれは多分秋だったと思う。全てはこの一言から始まった。「俺、映画、1.4倍速で観るんだよね」隣にいた女の子…

妻に無断でイロイロと売られた夫の「魂の叫び」

Web

夫が頑張って集めた趣味の品々を、妻が勝手に売りさばいたことが発覚。その夫のツイートまとめ。涙なしに読めません。この手の被害者は、たいてい男性だよな。奥さんとは永遠に平行線だという事が判明。オレは帰宅したら、今までのすべてを破棄する羽目にな…

日本テレビが新宿のカフェ「ベルク」に外国人ヘイト系取材依頼を申し込む

Web

新宿のカフェ「ベルク」といえば、泉昌之の漫画「食の軍師」でベルク城としてお馴染み。新宿駅直結なので、年がら年中混んでいる人気店。安くてオイシイです。しかし、ベルクといえば思想信念をハッキリもっている店長なので、この手の取材を申し込んだらど…

お父さんのパンチ

ええ、お父さんや。 ・今までにあった修羅場を語れ【その23】 341 :名無しさん@おーぷん:2017/07/03(月)10:38:40 ID:J9W小学校4年生くらいの時の話 近所のちょっと大き目なスーパーマーケットへ母と親父と買い物に来ていた二人は鮮魚コーナーで晩に食べ…

質の高い警察

オイドンも、東京に来てから警察官が丁寧だしマジメに働いてビックリした。福岡県警は酷かったな~ いろいろ思い出はあるけど、被害届を出しに行って「うち(警察)で働かないか……」と誘われた時だな~・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18 996 :…

思いやりステッカー

私も思いやりステッカーのことを知らなかった。京都府のページを見ていると、交付要件(PDF)があった。障害者手帳がいらない「⑦ けが人」や「⑧ その他 歩行困難者 」で申請したのかな。・その神経がわからん!その33 694 :名無しさん@おーぷん:2017/07/0…

結婚契約書

事前にダメ人間とわかってよかった。 ・その神経がわからん!その33 688 :名無しさん@おーぷん:2017/07/03(月)11:51:39 ID:Io6昔からやたら気が強くてあんまり仲良くない年子の妹から、久しぶりに電話来た要件訊いたら、数年付き合った彼氏と婚約すると…

300万超えたら離婚

なんだかリアルな借金金額 ・その神経がわからん!その33 665 :名無しさん@おーぷん:2017/07/02(日)22:56:27 ID:kTJ知人夫婦が離婚することになった。原因は夫側の借金。俺は夫側の友人なんで「何に使った?」と何度か訊いたことがあるが本当に大したこ…

本日の1曲

・東京スカパラダイスオーケストラ - ジャングルブギ(1991年) え、この曲、もう26年前なの!!!・笠置シヅ子 - ジャングル・ブギー(1948年) え、この曲、69年前なの! それは納得(笑)。

本日の動画:バイク vs 乗用車

この手の戦いは、たいてい車が勝つんだけど。