Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2009-10-16から1日間の記事一覧

本日の1曲

・ヘイ! キング・コング - サンディー・オニール今週放送分の「深夜の馬鹿力」で知ったんだけど、これは凄いグルービー。てっきり海外の歌手かと思って調べると、日本で活躍している人でびっくり。

自殺者を助け、励ますつもりが…

2ch

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 61度目 より 自殺者を助けるのっては、リスクはあれど感謝はされない。かといって、自殺する人を放っておくのも後味が悪い。 これは、助けたのに感謝されないだころか、冷たい一言をぶつけられたエピソード 213 :おさ…

塩かけ女 対 ツバ吐き男

・夫にツバを顔に吐かれました(発言小町) 「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」ということわざを初めて聞いたとき「喧嘩なんだから仲裁した方がいいのでは!?」と子供心に思ったのものです。大人になって、夫婦喧嘩について調べてみると、確かにくだらないものが多い。…

勝手に世論調査 新聞は必要ですか?

・「新聞は必要」91%…読売世論調査(読売新聞) 読売新聞社が15日からの第62回新聞週間を前に実施した面接方式の全国世論調査で、情報や知識を得るために新聞は必要だと思う人は91%に達し、昨年の90%と同様の高い数値を記録した。 (後略) ↑の…