Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2008-10-29から1日間の記事一覧

本日の1曲

・Lipps Inc. - Funky Townリップス・インク・コーポレイトの「Funky Town」1980年。↑のサムネイルだけで、脳汁がでるね。曲名やアーティストは知らなくても、この出だしはみんな知っているんじゃないかな潤オ 同じ曲だけど、この映像もいいな潤オ

僕らのミライへ逆回転(2008年)

劇場で鑑賞 ジャック・ブラックは近所の変わり者。ある事件をきっかけに、全身から磁力がバリバリ出てしまう特異体質になってしまう。そんな状態のまま、友人が店員をしているビデオレンタル店にいき、磁力のせいでビデオテープのデータを全部消してしまう。…

2009年1月21〜22日に注目

・米覇権衰退を見据える中東 (田中宇の国際ニュース解説)より 田中ウーさん(正しくは「さかい」)の記事はいま読み返すと、かなり今の国際情勢をいいあてているんだよな〜 下手な予言書を読むより信頼できる。 そんなウーさんの新しい予言がでたので、メ…

歴史の瞬間

・GMとクライスラー、週末に合併発表へ2008年は第二次世界大戦後における歴史のなかで、大きなターニングポイントになることは、間違いないっぽい。100年後の「歴史の教科書」作っている人、みてる? ピースピース(AA略) 2008年は試験にでるので覚えておこ…

不倫旅行中に母が亡くなるが気が付かず

2ch

・怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ91日目(2ちゃんねる)面白半分で(!)、不倫関係のスレッドをぺたぺた貼っているが、読んでいるとイヤーな気分になるものが多い(まあ、とびっきりの奴を厳選しているんだけどね)。 じゃあ、読まなきゃいいんだ…