Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2008-08-19から1日間の記事一覧

本日のキャシー

・Kate Bush - Wuthering Heightsケイトブッシュが怖すぎ(笑) ブックマークをしてくれたfaintmemoryさんが、「草原バージョンのほうが怖いと思う」とコメントしていたので、探してみた。た、確かにこちらも怖い。オイドンが猟師だったらびっくりして発砲し…

発言小町の終わりは近いか?

・「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気(itmedia)「あのころは良かった!」は年寄りは半可通の定番フレーズだ。しかし会社にしろサービスにしろ規模や参加者が増えて、大きくなるとツマラナクなってしまうパターンは…

これは素晴らしいイソターネッツですね

Web

・中国で「歴史泥棒」扱いされた韓国(朝鮮日報)突っ込みどころが多すぎてクラクラする記事なんだけど 最近、インターネットは世界に自国の利益を宣伝する場として積極的に活用されている。日本は数億人の中国人ネットユーザーを狙い、自国に友好的な世論を…

首切りオーマイニュース

Web

・オーマイニュース、全社員に解雇通告 「ニュース」の看板降ろす(MyNewsJapan)・オーマイニュース 全従業員解雇のお知らせ(Birth of Blues)・「オーマイニュース」 「鳥越俊太郎」 と共に沈む・・・・ (オフイス・マツナガ) 市民記者でブイブイ言わせてい…

発言小町の検閲例

発言小町に投稿する際は、■■や■■■、■■■■なーんて言葉は絶対掲載されないように、しっかりとスタッフがチェックしている。が、この検閲している人は結構いい加減で、昔は誤字脱字や■■■みたいなものが平気でアップされて、ヲチャーは大喜びしていたもんです。 …