Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2008-05-15から1日間の記事一覧

本日のTINA CHARLES

1970年代後半に活躍したイギリス出身の女性ボーカリスト Tina Charles。TINA CHARLESの何がいいって、リズムとあの独特の声だよな。 ・TINA CHARLES. - YOU SET MY HEART ON FIRE この曲は1976年リリース。 ・Tina Charles - I'm On Fire Tina Charlesがリー…

落ち込んだ時には

PCのデータ移動で、うっかりMP3フォルダの一部を飛ばして、iTunes Music Storeで購入した曲を4000円分ほどあぼーんしてしまう。うーん悔しい!! とへこんだ時にはこの1曲。ダンスミュージックの「ダ」の字も知らないも人でもご存じのBoogie wonderland。名…

はてな提訴される。

Web

・別件だけれども・・・(ESPIO) 「反」禁煙ファシズム活動家でもてない男でおなじみの小谷野敦氏がはてなに対して民事訴訟を起こし、すでに裁判中らしい。はてな内ではあんまり見ない情報だけど…

男女差別だわ

女子と小人とは養い難し(論語)女子と器量の小さい者とは節度をわきまえず、近づければなれなれしく、遠ざければ怨みを抱くので扱いにくい。(大辞林 第二版) 論語の有名な一節だけど、発言小町の痛いトピックをみると、いまさらながら納得の一文だ。

雛が可愛いの!

・ちょっと笑撃事件(駄)(発言小町)小町の駄トピックはたいていつまらないものが多いんだけど、以下のポストはほのぼのしていて、面白い! 過保護すぎるだろ!!ちょこれいと 2008年5月13日 12:23 うちの実家の母のことなんですが。ある日、母の希望で文鳥…