Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2008-04-16から1日間の記事一覧

ミスタア・ロバーツ(1955年)

DVDで鑑賞。時は1945年、南太平洋の海軍貨物輸送船が舞台。主人公である「ロバーツ中尉」は、練り歯磨きやトイレットペーパーを運搬する退屈な日々に飽き飽きして、前線への転属願を幾度も艦長に出す。が、優秀な士官を手放したくない艦長はロバーツの転属願…

ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994年)

DVDで今更ながら鑑賞。タランティーノの映画は大好きだけど、これは見てなかったんだよな〜 トゥルーロマンスも、まだ観てないけど。 監督はオリヴァー・ストーン、原作はクエンティン・タランティーノ。前半ではミッキーとマロリーの2人がダッヂ・チャンレ…

結局嫉妬していたんだね

・仲間に入れてあげようとしているのに(発言小町)30代の派遣会社員であるトピ主(女性)。既婚者である同僚のAは、夫との仲が悪いと嘘をついたり、空気が読めなかったり、仕事ができなかったりと、とてもうざい。一回みんなで無視をしていじめてやったけど…

小町の大型新人「ポッキリ」君登場!

・養育費を払っている男性をどう思いますか?(発言小町) Aさんからのタレこみしてもらった発言小町のトピック。トピ主は凄くいいキャラ(もちろん悪い意味で)。説明は要らない。今すぐ彼の発言をチェックだ! 養育費を払っている男性をどう思いますか?ひ…