Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2007-04-25から1日間の記事一覧

本日の×××

・人様のブログのエントリーを全文パクってブログを無数に作成し、誘導とSEOに利用したインターノウス株式会社の中舘宏輔は即死死ね。スパムブログについて、怒りのエントリー。怒った表現がたまらん(笑) ・bogusnews における高木浩光氏の進化ひろみち…

いい写真は構図とタイミングが全て

・hbkr's photos(flickr)ロリポップやその他ネットワークサービスの会社を運営している中卒の星 家入一真(イエイリカズマ)氏のフリッカー写真。 趣味が写真というだけあって、「これは上手だ!」という写真がアップされている(奥さんや子供の写真を晒し…

464.jpの寅次が日テレに出演

TV

昨晩、日本テレビのニュースZEROを見ていたら、最近やたらやっているネット難民系のネタで「“ネットカフェ難民”バーガー店寝泊まりの若者出現」という特集をやっていた。内容はいまさらのことだったが、蒲田の安いネットカフェ経営者として「村元寅次」氏がイン…

前略プロフってそんなにいるのか?

Web

・数百万人を抱える楽天モバイル事業の秘密兵器、「前略プロフ」の秘密(cnet)前略プロフてそんなにユーザーがいたのか、びっくりしたよ。 しかし、懸念材料もある。若年層がメインユーザーのためメールアドレスを簡単に公開してしまったり、自分の写真をそ…