Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-05-15から1日間の記事一覧

こ、これは頭にくる

2ch

・大学を辞めようかなと思っている(ニャー速)大学を辞めようかどうか悩んでみる学生がVIPに相談。漠然と今の俺はダメだ、変わるために時間がもったいない! といういうだけで、読んでいてイライラする。ニャー速のコメントに的確なものあったので、以下引…

ベタなクラシック音楽を提供

Web

・Infinite Classical.Com昨日は寝すぎたせいで、昨日の夜から今朝まで徹夜仕事中。恐らくこのまま仕事で行く予定。そんな仕事のお供にiTunesのラジオで曲をかけているのだが、お勧めがこのInfinite Classical.Com。何がお勧めかって、それはみんなが知って…

2ちゃんねるのスレッドまとめ(5月24日)

2ちゃんねる上でも怒りの声があがっているのでまとめてみたよ!(活発なスレを上にもってきた) ・【出版】雑誌VoCE、今度はKAT-TUNのコンサートを取材 違法グッズも激写!(芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+) ・【出版】講談社の女性誌が撮影禁止の執…

釣りか本物か?(5月19日)

VoCEスタッフのブログSugarな美容日和。gooのブログランキングで総合6位(5月19日17時20分現在)にあるほどの人気ブログだ。他のVoCEブログでは、自由に投稿できないため、一人で集中砲火をあびているSugarタンだが、16時ごろのコメント欄に次の投稿があり、…

スポンサーへの抗議活動(5月19日)

嘘か本当かわからないが、VoCEに広告をだしている、SKIIに抗議のメールをだしたら返事が来た! という報告が萌えニュース+板の【雑誌】講談社「VoCE」誌、執事喫茶を盗撮・無断掲載→店側の抗議に「何か問題でも?」に投稿された。 以下引用。 835 :310:20…

庶民フレーバーのTシャツ発売決定か(5月18日)

「庶民フレーバー」「クオリア体験」など素晴らしい単語をうみだしてくれたVoCE編集部。このセンスにインスパイアされた方がTシャツを作成し、ニュー速で発表。あまりにもクオリティが高い作品に、住民もびっくり。 431 :番組の途中ですが名無しです :2006…

講談社がオタク雑誌を創刊予定です。(5月18日)

・Beth講談社が11月に、「かわいくてキレイが好き、そしてちょっとオタク……。そんな「キレイ系オタク」なあなたのための、新しい雑誌」を創刊するらしい。よくわからないコンセプトの雑誌だが、漫画・エッセイ・美容・健康を取り扱った、女性オタク層ターゲ…

つ、ついにあの記事を書いたライター発見か?(5月18日)

2ちゃんねると一部ウォッチャーの捜索で、ついに記事を書いたと思われるライターを発見したようだ。 ソース 講談社VoCE盗撮事件関連リンク なぜ、この人が怪しいかは、リンク先の写真を見て欲しい。そして、その疑われている人物はこの人! 菊地旬の人物や時…

講談社の人にも人気のサイトです(5月18日)

このサイトは結構長くやっているので、講談社ドメインの閲覧者はポツポツ来ていました。が、17日のアクセス解析をみると「kodansha.co.jp」が結構きてたお(;^ω^)ホスト名からどの編集部までわからないけど、講談社の人はこのサイトを知っているようだお…

VoCE編集部より、執事喫茶に連絡が!(5月17日)

5月17日現在、執事喫茶「Swallowtail」のサイトに、VoCE編集長より回答があったとして報告されている。まず、連絡が遅れた理由は「連休を挟んだため」ということらしい。 編集部としては、・撮影禁止とは知らなかったし、館内でフラッシュをたいて撮影したり…

講談社が盗撮と人権蹂躙

ななななーんと、天下の講談社が発行している美容メイク雑誌「VoCE」(ヴォーチェ、DHCのCM(コスメランキング×位)でお馴染みのアレだ!)の記事内で、盗撮した画像を使っていたいけな腐女子のみなさんを馬鹿にしているというのだ! 問題となっている記事は…