Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-05-02から1日間の記事一覧

モンスターズ・インク(2001年)

DVDで鑑賞。何度も同じフレーズで恐縮だが、CGが凄すぎ。特にサリーの毛の質感や動き方をみていると、中に人が入って実写で撮影しているのかと思うぐらい。だけど、これはもう5年も前の作品なんだね。今年の夏に公開するカーズをみたら、CGの出来のよさに俺…

バグズ・ライフ(1998年)

DVDで鑑賞。先にトイストーリー2を見ちゃったから、CGはちょっと古臭く見えてしまう。 真面目に働くアリ王国から食べ物を強引に奪う、バッタ軍団のホッパー。このホッパーの搾取に対抗して、外部から助っ人の虫軍団を誘って戦う、ピクサー版「七人の侍」。キ…

トイ・ストーリー2(1999年)

DVDで鑑賞。今回の話は唐沢寿明(ウッディ)がとあるきっかけで行方不明になり、所ジョージ(バズ)が助けにいくお話。前回が愛人対決だとしたら、今回は唐沢寿明(ウッディ)の自分探しがテーマとなっている。 前回と違ってCGが数段にリアルになっていてび…

私からも一つ

昨日、仕事から帰って「モンスターズインク」をみたり、テレビを見たりしていたんだけど、某深夜テレビで「朝、コーヒーを毎日飲んでいると運気が下がる」と風水師がいっていて、飲んでいたコーヒー吹き出したよ。朝コーヒーを飲んで運気が下がったら、アメ…

今日が当日!

・夫の前妻の子供(小3・血縁関係なし)を旅行に連れてく?前妻がゴールデンウィークに入院するため、一週間ほど子供(といっても前妻の連れ子で、夫とは血は繋がっていない)をあずかってくれと頼まれる。私たち家族も旅行に行くので断ると、他に当てはない…

あまりにも…

2ch

非常に核心を突いた文章なので、そのままコピペ。毎日寝る前に読み返そう! 721 :名無しさん@明日があるさ:2006/04/30(日) 14:26:29「仕事が忙しくて彼女ができない」と常々言ってるような奴は、もし明日から仕事が暇になったとしても、彼女は出来ない。…