Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-04-21から1日間の記事一覧

本日の×××

・ダウンタウン物語「第一章〜最終章」 ・ビバ! パワーグローブ かっこええ〜 ・世界の国別人口割合がビュジュアライズされているサイト

新しい写真の世界

Web

・10枚の「ゴッサム・シティ東京 」HDRイメージ(High Dynamic Range)という手法を使った写真。どうやって作成をするかというと、同じ構図の写真を露光変えて撮影し、それを合成するといったテクニックのようだ。 実際の作り方は以下のサイトに書かれている…

恋人がいないよ男バージョン

・彼女いない歴=年齢最近、発言小町で流行の「恋人いませんよ」の男バージョン。安易に「男は×××、女は●●●」と書いちゃうと、上野千鶴子先生に股間を蹴り上げられそうだから怖いんだけど、このトピックはとても男性的な書き方だと思う。まずトピ主自体が危…

何やらハワイが大変なことになっているらしい。

Web

・ゴールデンウィークにハワイに行こうとしてる人は読んだ方が。(おはら汁)上のブログで知ったんだけど、いまハワイの海は環境汚染で、まったく入ることができないらしい。おはら汁では曖昧なことしか書かれておらず、次のリンクが紹介されていた。・Massi…

喫煙者はDQNばかり?

哀煙家もとい、愛煙家ツンデレのHagexです。一部では私のことを「嫌煙厨のヒステリー」という指摘もありますが、そんなことありません。たばこを吸っている人の健康が気になって気になって夜も眠れないぐらい、マザーテレサなみの博愛から言っているだけです…