Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-09-04から1日間の記事一覧

ボー

昼過ぎ… どちらかといえば夕方に一歩手前に起床。頭がちょっとボーとして貧血気味でくらくらする。夕方に秋葉で商品の受け取りがあり、重い体を引きずって秋葉原に行く。駅前はとっても混んでおり、いわゆる秋葉系だけでなく、普通のカップルが沢山いてビッ…

タバスコって

・タバスコって常備品?「タバスコメーカーの回し者ではありませんが、招かれてイタリアンが出て、テーブルにタバスコが無かったら嫌だなあと思いました」なので、ご自宅にタバスコっておいてありますか? という発言小町のトピック。 というか、うーんファ…

こ、これが日本酒?

・富久錦個人的には日本酒はあんまり好きじゃない。味はきらいじゃないんけど、べたついていたり、のんでいたり頭が痛くなったり、二日酔いになりやすかったりする。純米酒だろうが醸造用アルコールがたっぷりの日本酒だろうが、体に合う・合わないがある。…

や、安い

・他人の給与明細他人の給与明細の実物が延々とのっているといういやらしい本。いつもは立ち読みで済ます内容だけど1050円というリーズナブルな値段に惹かれてて購入。国会議員が支給額174万円で手取りが99万円だったり、日通の一般事務(女性)が支給額15万…

読んでいて大笑い

・月館の殺人 上綾辻行人 (著) 佐々木倫子 (漫画)鉄オタとミステリーが組み合わさったサスペンス漫画! といいたいところだが、主人公の女の子がかなりの天然キャラでそのたのメンバーもかなりコミカルなので、読んでいてかなり笑ってしまう漫画です。最近読…

変なポーズがいっぱい

・地獄星レミナ 伊藤潤二 (著)伊藤 潤二の単行本。ビックコミックかその増刊まで前半までは連載で読んでいたんだけど、気がつけば単行本がでていビックリ。いや〜どんなオチになっていたんだろうと思って読んでいていくと…… 驚きました(涙) 前半からエンデ…