Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-08-17から1日間の記事一覧

仕事を終えて

二番館でハリウッド版「Shall we Dance」を鑑賞。か、感想はまた後日…

棒人間フラッシュゲーム

Web

・Hapland・Hapland 2 攻略サイト・Hapland 完全攻略・Hapland 2 完全攻略

千年の恋 ひかる源氏物語(2001)

脚本が「北京原人 Who are you?」の早坂暁というだけで、B級大好きの人は股間がうずいてしまう、東映創立50周年記念作品。東宝創立50周年記念作品「幻の湖」(1982年)も非常に名高いトンデモ映画なので、映画業界は50周年記念に大量のお金を突っ込んでトン…

マッドマックス2(1981年)

DVDで続けて鑑賞。小さい頃にこれほどドキドキした映画は他にない。永遠に続くように長い道路でのカーチェイス。鋼鉄のブーメランにはじける指。火炎放射器やボーガンなんど、男のロマンスが満載。久々に鑑賞したけど、やっぱり面白い。1を見た直後のなので…

マッドマックス(1979年)

DVD鑑賞。小さい頃はマッドマックス2は好きだったのに、なぜか1はジャケットが怖くて見れませんでした。子供の頃はレイプシーンが大嫌いだったので、恐らくそれがみたくなかったのでしょう。 で、そんな甘酸っぱい想い出のあるマッドマックスを、恐怖映画「…