Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-07-03から1日間の記事一覧

写真は高い!

夕方ちょっと手前に起床して、仕事をちょろっとしてから夜7時過ぎに選挙の投票に行く。帰宅時に美容院の前にカット練習用の頭のマネキンが大量に捨ててあってびっくりする。仕事もしなければならないが、ビールも飲みて〜 とゾンビのようにコンビニいってビ…

戦場のメリークリスマス(1983年)

ビデオで鑑賞。はじめに見たのが小学校中学年。だけど全然記憶がない。再度見直したんだけど、はじめて観た映画のように楽しめた。 大島渚の映画はほとんど観たことがない。観ていて感じたのが、絵作りにとってもこだわっている人なんだと実感。美しいジャワ…

シベリア超特急5(2004年)

観たい観たいと思っていたが、気付けば劇場公開が終わっていたシベリア超特急5。先日のオールナイトでやっと観ることができました。いや〜5は面白いね。シベ超1と同じぐらいトンデモでした。パート2、3、4、7もそれなりに面白いんだけど、小さくまとまった感…

モーターサイクルダイアリーズ (2003年)

若き日のチェ・ゲバラこと医学生エルネストと友人アルベルトが南米をバイクで旅するロードムービー。 ずっと観たかった映画だったのだけど、日本初公開時は恵比寿ガーデンシネマという、いつも混んでおり個人的に嫌いな場所だったので観る気がしなかった。が…

おっしゃる通り

・キャリア志向でない平凡な主婦ってだめ?微妙に香ばしい発言小町のトピック。14年間バリバリキャリアウーマンをしていたが、いまは小梨主婦。午前中に家事を全て終わらせ、片手で運営してるネットショップで月収20万稼いでいる。主婦業はこんなに楽なのに…