Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-02-04から1日間の記事一覧

間違いなく消される?

・ウィーゼルコートの洗い方発言小町が生んだ至宝か単なる釣り師か、なぞの女「るぅるぅ」。るぅるぅの伝説は書き始めると長くなるので、省略。とりあえずこのトピの後半にるぅるぅ対する質問が2つもかかれていて要注目。るぅるぅは答えてくれるのか? それ…

なんで、そんな質問を

・帰宅後のバックの置き場について全く表題とおりの内容。こんなこといちいち人に聞くことかな? 不思議。

結婚ネタ

最近なんだか発言小町に結婚ネタが多い。やはりジューンブライドを狙う人たちがいまから準備をしているからだろうか?・ケチったとわかる披露宴の食事・結婚式で節約できるもの・母親が結婚式に出ないと言っています・披露宴のご祝儀相場って?? とりあえず…

バーン

PC

先日も書いていた、会社のマシンに設置したリコーのドライブ。今日はライティングソフトをCD Manipulatorに変更してテスト。今回も8倍速だとエラーがでてライティングできず。が、6倍速だと無事に書き込めました。うーん。やっぱりライティングソフトのせい…

大量のフォント管理

手元に1000種類以上のフォントデータがある。が、こんなに多いとどれがどんなデザインのフォントデータなのか、ファイル名だけではさっぱりわからない。そこで、フォント管理ソフトの出番となるのだが、私が求める機能は以下のようなものだ。 ・TTF、TTC、OT…