Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-01-04から1日間の記事一覧

本日の×××

・コミックラボラトリーバカ姉弟のアイコンはわかるけど、福本伸行の「ざわ…」アイコンって一体何に使うんだよ! と思いました。 ・白い肉体何をやっても様になる男ゴルゴ… ゴルゴちょっと働きすぎなんじゃないか。 ・キル・デビルいったいどんな映画だ!

ToDo機能が充実したスケジュールソフト

新年の仕事をがんばるためにToDo管理ソフトを探す。会社ではフリーのグループウェア「La! cooda WIZ」を使っていて、こいつにToDo機能があればいいのだが、そうなると有料(といっても9800円なのでとてもリーズナブルなのだが)になってしまう。なのでフリー…

閉鎖

・The Battle Watcher ANNEXがついに閉鎖!最近更新がめっきりされていなかったけど、閉鎖はしなくていいじゃないかな。CNPや旧ウォッチ系サイトがまたなくなってしまった。お疲れ様でした。

欝蔚日記

うつ病の人の日記をよくウォッチしているが、なんで薬に関してあんなに長々といろいろと書いているのか理解できない。プロフィール欄に服用している薬の名前がツラツラと書いている人も多い。抗うつ剤がその人のアイデンティティだと考えるとそれはそれで悲…

ロボット

・ついに猫型ロボットが発売小町のバナー広告でよくみるとのでクリックしてみると、接続できないのじゃないか! とググって探した猫型ロボットの公式サイト。動画もみれて寂しいあなたのペットにどうでしょう? お値段はたったの36,750円(高!) 1人ぐらし…

今年の目標

もう元旦ではないですが、今年の目標をここに記して頑張りたいと思います。・映画を100本鑑賞(ビデオ・DVD・劇場問わず)・書籍を50冊以上読破・Perlを習得・iBook、DOS/Vノートパソコンを購入・デジタル一眼レフを購入・書籍を三冊以上出版 うーん、なんだ…