Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-11-04から1日間の記事一覧

本日の×××

・さんまの名探偵うーん、この事件を予言していたのだろうか… ゲームボーイアドバンスで復刻を願う! ・自爆ボタンDXこ、これは欲しい。家に帰って購入しようと思っていたけど、帰宅してみたらもう完売だった。残念。値段もお手ごろだったのに。 ・不届き…

モーニング・ヤンジャン

ヤンジャンを移動中に読むが、あんまり記憶に残る漫画がない。今回は読みきり漫画がおおかったが、たくさんの漫画家落としたか? モーニングで好きだった入江喜和の「昭和の男」が最近後ろのほうに掲載されている。うーん、人気がないのかな? 確かにここ一…

スティールボールラン 3・4巻

話はドンドンおもしろくなり、ミステリアスに包まれた設定が徐々に分かっていくのだが、結局JOJOなのでは…と感じる。

ま、まさかこのネタが小町にでるとは…

・成田三樹夫さん。私も「探偵物語」で成田三樹夫を好きになった口。オススメはもちろん「宇宙からのメッセージ」ですよ。でも、仁義なき戦いもよかったなぁ。主演映画がないのが残念。

日記

本日は朝に歯医者にいく。銀歯をかぶせる予定だったが、型がうまく採れておらず明日に持ち越し。その後会社にいき、昼ごろ蒲田に取材。今日も天気がよくて気持ちよかった。

趙英男の日本文化ルポ

・1.映画『ホテルビーナス』の衝撃・2.富士山に差し立てた太極旗?韓国の新聞「中央日報」より。こういう記事をみると、なぜ日本が文化の発信地になっているかよくわかる。読んでいて面白い。

やほー

・Yahoo!メール メールボックス容量が最大2GBに!!やほーBBのメールサービスの容量が2GBになったようだ。「標準的なメールなら、1日100通受け取っても20年間削除不要!」というキャッチがおかしい。削除するまえにヤフーのサーバーが飛んでデーターがあぼーん…

Gmail・ホットメールなんでもござれ

PC

・E-Mail Icon GeneratorGmailやHotmail、などのメールアドレスをバナーで作成してくれるところ。早速使ってみたよ。 デスクトップ上のアイコンでは・WinCustomize Skins & Visual Styles: ObjectDock Libraryにいいのがあった。

マイコンピューターが消えた(XP)

PC

いきなりマイコンピュータのアイコンが消えてびっくり。こういうときはデスクトップで右クリック。「画面のプロパティ」→「デスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」から表示したいデスクトップアイコンを選択してok

午前7時起床 翌午前4時就寝