Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-10-14から1日間の記事一覧

これぞ小町節爆発

・付きまとい男に屁をかましてやりました 近所のCDショップでうろうろCDを選んでいたら、途中からずっと私の後を付いてくる男がいる事に気が付きました。その日、私は膝丈のワンピース姿でしたが、その男は遠慮もなく私の足をジッと見続けていてました。すご…

yumのFTP設定サイトを国内に

yumを使うのは初めて、最初に立ち上げるとやたらと大量のヘッダファイルをダウンロード。ダウンロード先がおそくなんども止まってしまうので、ココをみてをみてyum.confを書き換える。

つまった2

なぜかOpenSSHの接続まで上手くいかない。これまたはまった。変にリブートしたために、公開鍵をもっているフォルダが壊れているようだ。鍵を作り直して、ログインしなおすが、Using username "username".Server refused our keyNo supported authentication …

つまった

netatalk2で詰まった。うまくmakeが通り(ちょっとエラーがでたけど)、マックからのセレクターでフォルダがみれるので、実際に選ぶと「適切なアクセス権がないので、この項目では起動できません。」とアラート。当該のフォルダをCHMODでいろいろと変更する…

午前11時30分起床 翌午前7時就寝