Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-09-13から1日間の記事一覧

本日の×××

・ヤフオクで「金の脳出品中」 ・ペリエの面白広告 ・首チョンパ! ・頭に突き刺さるナイフ、それを撮影する米軍(笑顔) (小グロ)なんでこんな状態なのか、誰か説明してください。 ・ちょっとワイルド過ぎやしませんか、このケースまぁ、ケースじゃないん…

タイのトランプ詐欺にご注意!

今週のバンコク週報のメルマガを読んでいたら、最近タイランドで「トランプ詐欺」の被害が増えているという記述があった。トランプ詐欺っていったら古典も古典、昔からある詐欺なのに日本人がバシバシ引っかかっているとのこと。タイに旅行にいく人は注意! …

参考URLメモ

ソフトバンクの書籍「はじめてのFedora Core2」(田中秀樹)が、GUIベースの解説でまったく役に立たないので、結局詳しい解説はネットで調べる毎日。モニターとパソコンが2台以上あって本当に助かっています。というわけで、週末にFedoraをいじっていたとき…

LSB(Linux Standard Base Project)

こういう団体があったんだ…しかし標準化団体が、このデザインのアイコンで、LSDのパロディってのはいいんだろうか? 不思議

間違いなく2000年問題です。

aiさんから教えてもらった発言小町より 2000年問題リターンズ 先日、ブラクラを踏んだらどんどんウインドウが開いていって、フリーズしてしまいました。再起動できたのが不幸中の幸いです。それきりネットにはつながらなくなりました。IE起動してもabout:b…

昨日は早く寝たので

早起きして、伊集院光「深夜の馬鹿力」を2週分を聞きながら仕事。先週の9/6放送分で最後に伊集院がいっていたバカ番組は「Jackass(ジャッカス)」ですよ! で、午前10時ぐらいに眠くなって、床の上で一時間ほど仮眠。その後11時半過ぎに出社。PCケースやら…

漢のWebブラウザーLynx

最近Linuxを扱っている時にLynxでWebを見ている。この日記もLynxでみると、アクセス解析のログにしっかりと「ブラウザー: Lynx」とでるのかな? と思いアクセス。そしてログをみてみるが、アクセスした記述がまったくなし。あれ? 変だな…と思うが、Lynxは画…

Lynx・LSB

午前4時起床 翌午前2時就寝