Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-09-01から1日間の記事一覧

本日の×××

・巨大パフェを作ろう165リットルものアイスを使ったパフェの製作過程。 ・水島新司先生「あぶさん」作品登場権 ヤフオクより。現在のお値段は130万円。いったいいくらまでのびるのか?

帰宅時に

結局今日は、秋葉にいかがずそのまま会社に直行。帰宅時に新宿によって、ヨドバシ、ビック、ソフマップを散策。AC電源でitxようのケースを発見。これ買っちゃおうかなぁ? とりあえず保留してCD−R20枚買って帰宅して、すぐに寝てしまう。

青山ブックセンター限定復活

閉店に追い込まれたのは、関係者によると親会社の「ボード」にバブル期の不動産投資の失敗で約30億円の負債があったためで、書店としては黒字だったという。 書店部門は黒字だったのね。親会社の倒産であおりをうけて倒産ってのはつらいよなぁ。

Fedora Core 2 VIA C3 CPUインストールメモまとめ

C3マシンにはまだ完全にFedoraをインストールしていなかったので、爆音電源をつけて作業。(4)以下手順をしていなかったので、ちゃちゃっとやって無事に起動した。後は電源とケースですな。 http://people.redhat.com/arjanv/c3boot-2.iso からisoファイル…

地獄への片道切符 4

PC

結論からいうとまた大変なことになりました。はい。 まずキューブ型PCにオイドンのmini-itxの基盤があわない! とくに背面のパネルがまったくあわず、無理やり入れようと思ったら金鋸で切断しないといけません。そんな時間と技術は無いので、M/Bを180度回転…

早起きは三文の得か?

帰宅して疲れて飯も食わずに寝てしまう。おきるとよく午前2時。さてPCのセッティングでもすっか。今日で完結するだろう。と考えて作業を開始するが…

地獄に落ちすぎ 

午前2時起床 午前12時就寝