Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-08-29から1日間の記事一覧

LANが繋がらん

PC

今日は厄日か(現在は8/30の04:51だが)。なんかサブマシンとの接続がうまくいかず、共有フォルダが見えない。ネットワーク上の共有フォルダに接続できません を参考にいろいろ対策をする。結局「ファイル名を指定して実行」→「\\192.168.0.3」で繋がったが…

IBMのパスワード

PC

ヤフオクをみていると異常にやすいノートパソコンを発見。が、説明文を読んでみると「このノートはパスワードが掛かっていて、解除できる人はチャンレジしてくてださい」と書かれている? BIOSのパス? と思うが調べてみると全然違う。詳しくはIBMのこのサイ…

Fedora Core memo

昨日夜からVMware上でFedora Coreをいじる。しかもmanコマンドが文字化け。いろいろしらべてみる。 ・Fedoraでmanコマンドが文字化けする ・VMware Toolsのインストール(Workstation 4.5) ・Fedora Coreインストール ・Fedora Core 日本語対応状況(PDF)紙…

その後

また日記を誤って消してしまい、ストレスがさらに倍増して悶絶する。やっぱりテキストエディタで書いて貼り付けるのがベストだね。

地獄への片道切符 1

PC

夕方に仕事の用事で秋葉へ行く。秋葉は雨にもかかわらず、オタオタしているひと達がたくさん。仕事をちゃっちゃと済ませてPCショップをみていると、なんとソフマップで、mini-ITXのボード(Freetech P6F212)が1万円切っているじゃないですか! 中古と書いて…

エデンでなくヘル

午後2時起床 翌午前6時30分就寝