Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-08-26から1日間の記事一覧

本日の×××

・Cybernetic Survival Networkハード・ソフトウェアのセキュリティ情報紹介サイト。 ・宝くじ12億円を当てるが全額寄付 (ドイツ) ・ホテル紅葉腐れさんに対抗して懐かしのCMを1本。最後の部分だけだけど。小さいころ、よく流れていたホテル紅葉のCM。なん…

モーニング no39 9/9

「サイコドクター偕恭介」は今号で最終回。あっさり終わってちょっとビックリ。人気もあったようだし、突然感の強い終了でした。ジパングは来週休載か…この漫画も常にいい場面が続くので、週刊ペースで読んでいるとイライラする。「HEYブルースマン」の福岡…

ビックコミック no17 9/10

表紙はハットリ君。公開が近づいたせいか、プロモーション活動が凄くなってきているようなきがする。「黄金のラフ」(なかいま強)の扉はなぜか沖縄銘菓「スッパイマン」。ストーリーに関係ないし、なぜ? 「天上の弦」(山本おさむ)はおもろいなぁ(何回も…

やきう

昨夜、後楽園周辺をゾンビのように徘徊していた。時間は丁度9時過ぎで、東京ドームでのナイターが終わり、帰宅のため駅に向かう人間がゾロゾロとたくさんいた。そのなかで「1リーグ制反対〜」「合併反対〜!」声高に叫んでいる一団が、駅前にいた。けれども…

WinCDRを使ったデータのISO化

PC

表題のことをWinCDR7.0を使ってしたかった。具体的にはKNOPPIXのCDデータをISO化なんだけど、WinCDRだとなぜかメニューの「ISO9660イメージ化作成」のメニューが表示されないのでできず。なので力技で「ツール」→「ディスクコピー」を実行。D:\My Documents\…

KNOPPIX派生ディストリビューション

ちょっと古いが、スラッシュドットのスレッドより、以下そのまま引用 KNOPPIXの派生版は現在かなり活発に作られています。大雑把にまとめると、翻訳等を行ってローカライズしたもの、ソフトウェアを組み合わせたてバンドルしたもの、KNOPPIX自体に拡張等を行…

KNOPPIX メモ1

明け方までがんばってKNOPPIXをいじる。 ・VMwareへのインストール設定画面でCD-ROMの項目にISOファイルを読み込ませる。後は立ち上げるだけ。参照サイト。(ISOで読み込ませるとスピードが全然違う!早い!) このままでも大丈夫だが、せっかくだからHDDにK…

KNOPPIX三昧

午前11時起床 翌午前4時就寝