Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-06-16から1日間の記事一覧

ビッグコミックオリジナル7月増刊号

これも立ち読みだけど、買ってもいいぐらい充実した内容だった。「釣りバカ日誌番外編・みち子さん」(作・やまさき十三 画・北見けんいち)この漫画の立ち位置というのが長年よくわからなかった。だって、主人公は浜ちゃんの奥さん。番外編とはいえ、釣りの…

少年週刊マガジン no29 6/30

立ち読み。マガジンは面白い漫画もたくさんあるけど、オタク向けの漫画はどうしても面白いと感じれないので、お金を出すのがもったいなくて買えない(貧乏なんでね)。「はじめの一歩」は面白い。なんだかページ数が少ない気がしたが、それを感じさせない画…

モーニング no28 6/28

巻頭は「バガボンド」(井上雄彦)。4色の彩色のなんだかベターとしていて下手っぽいんですが、個人的にこの塗り方が気に入らないからでしょうか? うーん。ストーリはおもろいですが、いつ宮本武蔵がでてくるんでしょうか? 次の北京オリンピックあたりまで…

イブニング no13 6/22

「軍鶏」の今回の対戦相手は「ブラックジャックによろしく」にでてくる新聞記者とそっくりなんだけど…それが気になって気になって。「警察署長」、ここの地区は安全・安全といわれているが、毎回強盗やら珍走団やらひったくりやらでてくるので、オレのイメー…

ビックコミック no12 6/25

表紙はどこのおばさんかと思ったら卓球少女(もう少女じゃないが)愛ちゃんだった。巻頭は「ダブルフェイス」(細野不二彦)今回のストーリーは面白いけど、いくつかの話が錯綜しているので、ちょっとわかりづらい。次号を読めばスッキリなっとく?「太陽の…

スペリオール no13 6/25

表紙はギラギラ。漫画誌らしくて良い感じです。青年漫画誌で表紙が一番すきなのがスペリオールだったりします。「昆虫鑑識官 ファーブル」(あきやまひでき画)ストーリーは面白いんですが、絵がちょっと泥臭くて苦手。これは個人的な問題なので他の読者はど…

週刊ヤングマガジン no29 6/28

巻頭グラビアの井上和香。この人体はおいんしそうなんだけど、顔がちょっと…。それにしても最後の写真酷すぎやしないか。口の線が腹話術の人形みたいに入っているんですけど、よく事務所はOKしたなぁ(最近の口癖になっていますが)。あと6ページ目の左上の…

週刊スピリッツ no29 6/28

巻頭カラーは「出るトコ出ましょ!」(稲光伸二)。ちょっと担当さんこの4色はクオリティ低すぎやしませんかい。デッサンはいいけどこの彩色はCGでやる必要が全くないんですけど…というよりかスゲー下手で見られません。「ホムンクルス」(山本英夫)ストー…

来たぞ! 我らの味方Geekman! トオー!

http://online.plathome.co.jp/detail.html?scd=259905661980円なら欲しいぞ。直接プラットホームに買いに行こうかな。給料はいったら

隊長! 恐ろしいです!

http://www.gazo-box.com/warah/src/1087321967646.jpghttp://www.chiseen.com/vidshare/md/human_target.html

隊長! 恐ろしくつまらないです!

http://yaplog.jp/saeki/ いや、個人のBlogなら別に文句はいいませよ。ただエンターテイメント系の人が之って言うのは… 写真が恐ろしく下手! キャー

奴を倒せるか!

http://wonchop.hippygeek.co.uk/hitme.htm アイデアがおもしろいでーす。

モーニングは明日発売

昨日まで読んだ漫画感想文をあげてみました。一週間も読まないと意外とたまります。ちょっと疲れたよボキは。100円で買える中古本屋があってかなり節約できました(笑)今日は仕事と忙しいにも関わらず漫画誌の感想を8誌分書いていますね。バカです。

漫画叩きリレビュー

午前5時起床 翌午前1時就寝