Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-06-03から1日間の記事一覧

会社からマイPCを救出

深夜1時ぐらいまで会社でお仕事、タクシーでPCを自宅に持ってかえる。タクシーの運ちゃんにチップで200円あげたらえらくよろこんでいた。自宅でマーズアタックの残り2/3を酒を飲みながらみる。

日記をちょっと改造

カウンターつけたり、プロフィールをつけてみた。

ビバ! フーターズ 国家!

町山智浩アメリカ日記の今日のネタはフーターズ。オレもフーターズの飛行機のってみたいなぁ。そして日記内にでてくる フーターズ経営の床屋、フーターズ・タクシー、フーターズ空手道場、フーターズ自動車教習所、フーターズ小学校、フーターズ教会、フータ…

モーニング

なんだかんだ言って、最近好きなモーニング。しかし表紙のデザインは酷いなぁ。これもうちょっときちんとデザインしたら300%ぐらい売上がのびるんじゃないかな? あいかわらず「ジャイアント」(だっけ)のデフォルメ感に爆笑してしまう。ストーリは一ミク…

哀・企業戦士

Web

たまたまみつけたはてなの日記 ttp://d.hatena.ne.jp/JUMBO-MMG/200406 これは地味なサラリーマンの日記で、特に面白ことも書いていないんだけど、じわりじわりとボディーブローのように効いてくるパワーがある。お金がないのか雑誌類は全部立ち読み、クーラ…

「電車男」に見る2ch文学の可能性

Web

先日電車男の話をのっけたら人がたくさんきてびっくり! したわけですが、あまりにも騒がれすぎな感じがします。別にいいじゃん面白ければ。「文学」とか「可能性」という単語で語られると急に安っぽく感じてしまうのは何故?

フルメタルジャケット(1987年 スタンリー・キューブリック監督)

昨日観た映画だけど、イメージをトップにのせたいので今日の日記に書く。DVDで観たんだけれど、このDVDでみたのはもう三度目。暇だとつい観てしまう映画だ。内容はご存知のハートマン軍曹大活躍の前半と、ベトナム戦争でジョーカー大変の後半の二部構成。前…

遅刻や遅刻

まったくもって寝過ごして、急いで会社に行く。ギリギリセーフ。

セイウチのケツにド頭つっこんでおっ死ね!

午前12時50分起床 翌午前4時?就寝