Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-05-21から1日間の記事一覧

私の知らない世界紀行 その1

ttp://www.lares.dti.ne.jp/~naka-ya/morning/nikkichou/monimoni.html 日本語で書いてあり、日本語の意味はわかる。しかし何を言っているのかさっぱりわからない。別に彼は文章が下手というわけでない。ただ、私の知らない世界についてそんなに熱く書かれて…

今日も徹夜だが…

日記を見直したら毎日「徹夜」状態ですな。その後寝てるけど。ただ「徹夜で仕事」は当たり前だけど辛いね〜。明日土曜も出勤です(涙)

小田原評定(ひょうじょう)

今日知った言葉。「(豊臣秀吉が小田原城を攻囲した時、小田原城中で北条氏直の腹心等の和戦の評定が長びいて決しなかったことから) 長びいてなかなか決定しない相談。小田原談合。」広辞苑より 知った場所

勝手にプリンレビュー その2 オリジン弁当 手づくりプリン

オリジン弁当特性のプリン。クリームもなく、質素な容器で素朴な美味しさが雰囲気から溢れ出ている! 親父このプリンくれーと!叫べながら夜食と一緒にゲット(今日も徹夜ですよ奥さん)。これいぜん食べけどおぼえてないな〜 と思いながら食べる。ん、なん…

マイクロソフト サポート技術情報 - 133231 犬:対話機能がわかりましたか。 つかれた画面。

分かりません!

新興宗教?

最初は全く何をやっているか不明だったが、以下の解説を読んで納得。 以下http://money3.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1084181210/159より 最初の土下座は拝みといって藤本に敬意を表して行う儀式だ。つぎに曲が始まると左右に体を反らせ手をたたく動作を…

マ、マスミさん?

美人なんだから、何もこんな刺青をいれなくてもいいんじゃ?全部みたい方はこちら→http://www.trashy.com/shopByModel/88/index.html祖母も発見。意味分かってるのか?

Oh it's a beautiful day

イスの上で起床。冬と違って会社で寝ても死ぬ心配がないいい季節。さて、朝飯でも買いに行こうと思って外に出ると、すげーいい天気。最近寝る前にしか朝日を浴びてなかったんでとても気持ちがよい。しかもここ最近は曇りが多かったんで、特に光がまぶしい。…

気分爽快雨降らず

午前8時30分起床 翌午前8時就寝